羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

もってのほかの胡麻醤油

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉と蓮根と舞茸の昆布ポン酢炒め・小松菜のお浸し・

もってのほかの胡麻醤油・茄子のぬか漬け・大根餅・

茄子と油揚げの味噌汁でした。

 

 

もってのほかは、昨日は鰹節と醤油でいただいたんだけど、

今日は他にどんな食べ方があるのか調べてみました。

 

胡麻和えがけっこうヒットしました。

和えてしまうと花びらの色の美しさが残念になるかな?…と

乗せてみました(*´艸`*)

 

胡麻醤油は、擦り胡麻・砂糖・醤油・味醂で。

 

 

昨日の刺し盛りの残りのけんの大根は大根餅にしました。

カニカマと長葱と大葉を混ぜ込みました。