羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

蕪の葉は不評★

今日はまた大きな地震がありましたね。
この辺りは震度4だったんですが、横揺れで長かったから恐かったです。

 

さて…
今日の夜ご飯のメニューは、
鶏つくねの照焼き・蕪とベーコンの炒め物・蕪の葉とじゃこのふりかけ・
長芋の千切り・豆腐と若布の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131210212j:plain

 

鶏つくねの中には蓮根の粗みじんを入れました。
鶏肉だけだと淡白な味なんだけど、蓮根が入る風味が良くなりますよね^^

 

ダーリンが大根の葉のふりかけを食べたがっていたので
代わりに蕪の葉で作ってみましたが、大根の方が美味しいって不評でした^^;
大根は灰汁があるから湯がいてから作るんだけど、それでも固さがあるから
やっぱりシャキッとした食感のほうが好きなんですねぇ。
蕪は蕪で美味しいと思うんですけどね(;´▽`A``