羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

余った数の子、消費できそう♪

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉とパプリカの甘辛ガーリック炒め・数の子のキムチ和え・
数の子クリームチーズ和え・空豆の煮物・小松菜の胡麻和え・
豆腐と若布の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131232820j:plain

 

豚肉とパプリカの甘辛ガーリック炒め
http://cookpad.com/recipe/1205906
パプリカの甘みが程よく活かされていて食べやすいメニューでした。
好みじゃないものだとブーイングが激しいんだけど、
ダーリンから何もコメント出なかったから美味しかったんじゃないかな?

 

数の子のキムチ和え&数の子クリームチーズ和え
http://www.recipe-blog.jp/blog/kinniku/2012/01/post-189.html
数の子あんまり好きじゃないんですが、おせちに数の子ないのもなぁ…と
思って、味付け数の子を買って来たら美味しくなかったんですよ^^;
たっぷり余ってたのを何とか美味しく食べられないものかと試してみました。
どっちも美味しかったんだけど、私はクリームチーズのほうが好きです。
あと少し残ってるのもコレで消費できそうです(*´▽`*)

 

空豆の煮物
http://cookpad.com/recipe/818236
何度もリピしてるレシピですo(*^▽^*)o
季節外れだけど安く買えたので作ってみました^^