羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚バラと白菜の重ね鍋

今日の夜ご飯のメニューは、豚バラと白菜の重ね鍋でした。

 

f:id:kerororana:20220224174154j:plain

 

豚バラと白菜の重ね鍋
http://hondashi.jp/recipe/cmrecipe.html#cm_05
そうです、小栗旬くんがほんだしのCMでやってるアレです(*´艸`*)

ダーリンがCM見る度にこの鍋やらないのかって、それはもうしつっこく言うので
この組み合わせが美味しいことは分かっていたので作ってみましたよ。

うちの電気鍋だと1kgも白菜入らず、使ったのは700gほど。
水も1200mlは入らず1000mlほど入れました。
調味料はそれに合わせて加減して、

薄味が好きなので醤油は大さじ1まで減らしました。

針生姜がぽかぽかのポイントですね〜(*´▽`*)
とっても美味しくいただきました。