羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

暑い!暑過ぎるー!!

今日の夜ご飯のメニューは、

鯵の開き・小松菜の胡麻和え・茄子の甘辛煮・胡瓜と竹輪の山葵マヨ和え・

冷や奴(茗荷&おかか)・大根と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319170430j:plain

 

毎日毎日暑いですねぇ…(;´▽`A``

 

備え付けのエアコンを交換する時に、大家さんがケチって出力の低いエアコンを

取り付けたので、新しいのに効きが悪くて、25度設定で点けてるんですが、

別室の持ち込みのエアコンと連動で点けてても昼間は27度超えてしまいました^^;

お陰で愛用のMacくんも昼間は微熱Macくんに…(@Д@;

 

このくらい暑くなると夕方になってもまだ暑いから、ご飯作りも大変です。

暑さで若干クラクラしてきた頃にやっちゃいました★

茗荷を刻んでて指に包丁が当たる事故で左中指を負傷しました(ノд・。)

そろそろ氷背負って料理かな?(゚ー゚;