羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

刺身定食!

今日の夜ご飯のメニューは、

刺身の盛り合わせ・若布と胡瓜と蛸の酢の物・モロヘイヤと茗荷の胡麻和え・

竹輪の大葉巻き・茄子とオクラの煮浸し・豆腐と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319172652j:plain

 

今日も猛暑日だったからあんまり火を使いたくないなぁ…と思って、

買い出しに行く日ならではの…手抜きで豪華な刺し盛り定食です(゚m゚*)プッ

 
 

モロヘイヤと茗荷の胡麻和え
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/1025.html

茗荷との組み合わせは初めてでしたが、試してみて正解でした〜♪

茗荷とモロヘイヤって合いますね(*´▽`*)

 

竹輪の大葉巻き
http://cookpad.com/recipe/643061

箸休めに1品欲しくて作ってみました。

山葵多めの山葵マヨで^^
一口サイズの見た目の可愛さも良いですね(*´艸`*)

 
 

おまけの美味しいの。

 

f:id:kerororana:20220319172720j:plain

 

いつものパティスリーコモンの桃とチーズのパイです。

桃を使ったケーキが3種類あって迷ったんですが、

桃がたっぷり乗ってるコレに(*´▽`*)

おやつで美味しくいただきましたー(◎´∀`)ノ