羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

真鯛の塩焼き(・∀・)

昨日の夜ご飯は2日遅れの誕生祝いでした♪

土浦の“くにさき”で天婦羅いただいて来ました^^

多過ぎると食べ切れないから、ご飯がつかないほうのコースをたのみました。

丸十だけ追加しました(*´艸`*)

やっぱりカウンターでいただく天婦羅は格別ですね(≧∇≦)
 
 
 
さて…今日の夜ご飯のメニューは、

真鯛の塩焼き・スモークサーモンとクリームチーズのポテトサラダ・法蓮草のお浸し・

ローストビーフとレタスのサラダ・冷や奴(大葉&生姜)・胡瓜のぬか漬け(惣菜)・

大根とスナップエンドウと舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

 

今夜の真鯛の塩焼きは、戸田(へだ)塩を使いました。

皮に細かい切れ目を入れるとパリッと焼けるってことなので

焼く前の一手間を加えてみたらとても美味しく焼けました(◎´∀`)ノ