羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

雛人形

今日はママゴンの様子見に特養に行ってきました。

ついでに実家に古くからあったお雛様を我が家に迎えてきました。

 

兄のとこの子供は男の子だったから引き継ぐ人はいないから

実家においたままだとずっと暗い箱の中で可哀想だなぁ…と思って(;´▽`A``

 

 

もうちょっときちんと飾れると良いんですが…

なにぶん狭いもので…屏風は一双並べられませんでした(゚ー゚;

 

私が幼少の頃はまだ立派なお道具も揃っていたんです^^;

祖母が蔵に仕舞っていて鼠に齧られて徐々になくなり…

旗持ちの子の頭が齧られてから入れ物を缶に変えて現状維持されました(゚m゚*)プッ

 
  

さて…

今日の夜ご飯のメニューは、

牛皿・大根と水菜のサラダ・法蓮草のお浸し・桜海老のクリームコロッケ(惣菜)・

蓮根の炒めもの(惣菜)・焼き茸と豆腐の味噌汁でした。

 

 

メインの牛皿は、作り置きを冷凍しといたものを使いました。

お味噌汁の茸は、平茸・舞茸・えのき茸の3種でした。