羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

オクラマヨマヨ♡

今日の夜ご飯のメニューは、
チーズ入りミニカツ・オクラマヨマヨ・蕪の葉と若布のナムル・
蕪と胡瓜の浅漬け・茄子と油揚げの味噌汁でした。

オクラマヨマヨは食べ始めると後を引くので
食べる分だけ小鉢に出して食べます^^

 

f:id:kerororana:20220131121833j:plain

 

ダーリンが釣りから戻ってこないので先に食べましたが
ダーリンは8時頃に戻って来たんだけど、
またすぐには食べずに10時過ぎに食べました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

内臓疾患が心配なので
なるたけ早い時間に食べて欲しいです。

 

蕪の葉と若布のナムル
http://cookpad.com/recipe/1736930

【オクラマヨマヨ】
オクラ1パック、ツナ1缶、鰹節(3〜5g)、マヨネーズ(適宜)、醤油少々
・オクラ(青臭さが苦手な場合は湯がいてから)をみじん切りにする。
・オクラにツナと鰹節、マヨネーズ、醤油を加えてよく混ぜる。