羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

メバルの煮付け

今日の夜ご飯のメニューは、
メバルの煮付け・金平・空豆の煮付け・冷や奴・里芋と油揚げの味噌汁でした。


昨日多めに作った、オクラマヨマヨ・蕪の葉と若布のナムル・蕪と胡瓜の浅漬けの
3品が加わって品数豊富な豪華版です。

f:id:kerororana:20220131121942j:plain

 

空豆は一昨日安かったから買って来といたのだけど、嬉しい悲鳴!
思ったより豆が沢山入ってました。
その分皮に包丁入れる仕事が増えて…すっかり肩凝り全壊★

 

メバルの煮付け
http://www.uoko.co.jp/recipe/mebaru/recipe1.html

鱗落としから始まる下処理が一仕事だったけど、美味しく出来たのは良かった(*゚▽゚)ノ
でもしばらくご遠慮したいかな?
…ってお安くないからしょっちゅう作るハズもない?(;´▽`A``