羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚の角煮

今日の夜ご飯のメニューは、
豚の角煮・野菜スティック・若布と長葱としめじの味噌汁でした。

 

お肉が箸で切れるくらいにとろとろ♡
紫峰(柴沼醤油)は色が濃いので、見た目はものすごーく塩っぱそうでしたが、
大根がちょっと塩っぱいかな?ってくらいで、豚肉と卵はこのくらいでも良いかな?

 

もうひと手間になるけど、大根を別に下茹でしておいて、
3時間の煮込みの中盤あたりから入れたら丁度良いかも(・∀・)

 

階下でトラブル(うちのせいではないのだけど)があったせいで
食事時がずれてしまって、お腹が空き過ぎた状態で食べたので、
勢い良く食べてしまって、ちょっと食べ過ぎました(;´▽`A``

 

f:id:kerororana:20220131122410j:plain

 

豚の角煮
http://cookpad.com/recipe/247542