羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ガッテンできなかった^^;

今日の夜ご飯のメニューは、
ガッテン流ぶりの照り焼き・モロヘイヤのお浸し・胡瓜の胡麻和え・
のっけオクラ冷や奴・大根と油揚げの味噌汁でした。

胡瓜と若布の酢の物も作っておいたのに忘れちゃいました\(;゚∇゚)/

 

f:id:kerororana:20220131145839j:plain

 

ぶりの照り焼き
http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20080604_12.html
調味料多い気がして減らしたんですが…
それでも塩っぱかったので半量で良いのでは?^^;

 

胡瓜の胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/369087
半量で作ってみました。
和えて置いといて味が馴染んでから食べたので
もう少し醤油少なめでも良いかな〜?と思いました。
すぐ食べるならレシピ通りで美味しいと思います^^