羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚肉の塩麹漬けとキャベツの炒めもの

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉の塩麹漬けとキャベツの炒めもの・白和え・南瓜と油揚げの煮物・
金平牛蒡・若布と玉葱の味噌汁でした。

f:id:kerororana:20220131174557j:plain



白和えはこの間のレシピのリピですo(*^▽^*)o

舞茸ご飯は、いつもよりちょっと多いけど鶏肉1枚入れちゃいました。
お肉が多い分、気持ち味が良いような気がしますね(*´艸`*)

 

【豚肉の塩麹漬けとキャベツの炒めもの】
1. 豚肉(200g)を食べやすい大きさに切る。
2. ビニール袋に塩麹(小さじ2)と豚肉を入れ揉み込んで冷蔵庫で寝かせる。
3. キャベツ(2〜3枚)を食べやすい大きさに切る。
4. フライパンにサラダ油を熱して、中火で豚肉を炒める。
5. 肉の色が変わったらキャベツを乗せ蓋をして30秒〜1分ほど蒸し焼きにする。
6. 蓋を取ってざっくり混ぜる。