羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ビーフシチュー♪

今日の夜ご飯のメニューは、
ビーフシチュー・ブロッコリーの昆布茶和え・里芋の梅風味サラダ・
焼き茸と豆腐の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131211524j:plain

 

昨日の買い物で安くシチュー用の和牛を仕入れといたので
ビーフシチューを作りました(*´▽`*)


“ごはんによくあう”とキャッチコピーがついてるルーを
使ってみたんですが、醤油が入ってるから合うんでしょうね。


シャトルシェフを使ってコトコト煮込みました。
お肉は大きめのまま使いましたが、そこは安くても和牛☆
柔らかくて美味しかったですヽ(´▽`)/

 

味噌汁は、昨日の旨味たっぷりのが少し残っていたから
アレンジで、しめじと舞茸を足して、豆腐も加えました。