羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鶏もも肉のソテー

今日の夜ご飯のメニューは、
鶏もも肉のソテー(しめじと玉葱のホワイトソース)・豆腐と若布のサラダ・
キャベツと玉葱の味噌汁でした。

 

作り置きの金平や煮物もあったのですが、ケーキ食べてあんまり
お腹空いてなかったもので…作り置きは出番なしとなりました^^;

 

f:id:kerororana:20220219172509j:plain

 

豆腐と若布のサラダ
http://cookpad.com/recipe/549186
若布との相性はどうかなぁ…と思ったのですが、
胡麻油がうまくまとめてくれていました^^

 

鶏もも肉のソテー
http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20071121_02.html
ガッテンの焼き方で焼いてみました。
表面はカリッと中はジューシーに仕上がりましたヽ(´▽`)/
ソースはビールの景品のクリームシチューのルーがたまってたもので…
それを使ってみました。しめじと玉葱を炒めて塩胡椒したら、水を加え入れ
煮立てて、ルーを加えて牛乳で仕上げです。
美味しくいただきました(*´▽`*)