羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

じゃが芋とブロッコリーのバター醤油炒め

今日の夜ご飯のメニューは、
秋刀魚の味醂干し・じゃが芋とブロッコリーのバター醤油炒め・

竹輪と胡瓜の胡麻酢和え・冷や奴・2種の茸と玉葱と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223174615j:plain

 

冷や奴のお豆腐は、染野屋さんの赤大豆のお豆腐です^^
今日は山葵醤油でいただきましたが、
明日は黒蜜でデザートにしてみようと思っていますo(*^▽^*)o

 

じゃが芋とブロッコリーのバター醤油炒め
http://cookpad.com/recipe/898893
鰹節の風味が美味しさの決め手かなぁ?…と思います。
じゃが芋とバターの相性の良さもあって間違いないお味です(*´艸`*)

 

竹輪と胡瓜の胡麻酢和え
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/0bbee508db047016be7fd8b964d64497.html
リピです。
胡麻酢がさっぱりとしていて暑い日にはピッタリです♪