羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

クリスマスディナー

今日の夜ご飯のメニューは、
スペシャルローストチキン・マッシュルームのクリームスープ・サラダ・
ケーキ(抹茶ノエル)でした。

 

f:id:kerororana:20220225004714j:plain

 

f:id:kerororana:20220225004750j:plain

 

f:id:kerororana:20220225004637j:plain

 

一度食べてみたかったんです。
つくばチキンスペシャルローストチキン。

ローストチキンの中にチキンライスが入っています。
残念ながら私たち夫婦の好みの味では…(;´▽`A``
リピはしませんがインパクト大なので興味がある方は来年どうぞ(*^m^)

 

f:id:kerororana:20220225004931j:plain

 

ケーキはいつものパティスリーコモンの抹茶ノエルです。
いつもの定番のデコレーション版もあったのですが、

せっかくなので新しいのを…と、

抹茶ムースとジャンドゥーヤのチョコのムースのコンビのコレを選びました。

抹茶ムースがホントに濃厚でチョコムースとのバランスも良くて

美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ
あるところに潜んでいるお豆も和風のアクセントになってて楽しめましたよ(*´艸`*)

 

 

 

マッシュルームのクリームスープ
http://cookpad.com/recipe/1322083
茨城産の2色の大きなマッシュルームを使って作りました。
ッシュルームの風味がとても良く出て美味しかったです♪
みじん切りで食感が残るところがまた良いと思いました(o´▽`o)