羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

目光の唐揚げ

今日の夜ご飯のメニューは、

目光の唐揚げ・水菜と大根のサラダ・法蓮草の胡麻和え・

蛍烏賊の酢味噌和え・若布と豆腐の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220225234044j:plain

 

豆腐はいつも買ってる青蔵屋じゃなく、下妻の小野澤食品の木綿豆腐です。

下妻は大豆作ってる農家が多いから美味しいかと思って買ってみました^^

地元産の豆かどうかは分かりませんが、わりと固めな仕上がりで甘みがあって

美味しいですね。移動販売や、楽天で通販やったりしてるみたいです。

 

目光の唐揚げ
http://cookpad.com/recipe/2031897

内蔵落としてしまうので、臭みがなくて美味しく出来ました(*´▽`*)

目光は茨城ではスーパーでも比較的良く見かける魚ですが、

唐揚げにすると身がふわっふわでホントに美味しいですね。