羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鮪の漬け丼

今日の夜ご飯のメニューは、

法蓮草のお浸し・赤大根の浅漬け・鹿尾菜の煮物・さつま揚げと蒟蒻と野菜の煮物・

胡麻ごぼう(惣菜)・鮪の漬け丼・白菜としめじの味噌汁でした。

 

胡麻ごぼうは初詣に行った時に筑波山で買って来たんですが

日持ちするから後でで良いかな?…と思って未開封のまま放置していたら

賞味期限が近づいて来てしまったので開けました(;´▽`A``

 

f:id:kerororana:20220226174226j:plain

 

鮪の漬け丼

http://allabout.co.jp/gm/gc/187081/

いつも使ってるレシピです。

サクで買っておいた鮪を半解凍で切っておいて漬けました。

海苔を少し多めに刻んでおいて鮪の下に敷きました^^