羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

カクダイの鯖の味醂干し

一昨日〜昨日、1泊でダーリンと旅行してきました(o^-^o)


郡山に泊まって須賀川と二本松の温泉に入ってきました。

帰りに那珂湊に回っておさかな市場に寄って戻って来ました。

 

…で、昨日の夜ご飯は蟹祭りでした(≧∇≦)

 

f:id:kerororana:20220226182908j:plain

 

紅ズワイ4杯600円!

大きくはありませんでしたが、2人で食べるには十分でしたo(*^▽^*)o

 
 

さて…

今日の夜ご飯のメニューは、

鯖の味醂干し・小松菜としめじの煮浸し・若布と長芋の酢の物・

豆腐と長葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220226182945j:plain

 

鯖の味醂干しは、昨日の帰りに那珂湊のおさかな市場で買ってきたものです。

カクダイ水産さんの味醂干しがお気に入りで、行くと毎回買ってます(*´艸`*)

味噌汁は、昨日の蟹の殻からたっぷり出汁が取れたので、それを使いました^^