羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

蛍烏賊?

今日の夜ご飯のメニューは、

舞茸と豚肉の照り焼き・ 白菜とベーコンの蒸し煮・小松菜と油揚げの煮浸し・

蛍烏賊の酢味噌和え・若布と玉葱の味噌汁でした。

 

スーパーで蛍烏賊を見つけ、蛍烏賊って今ごろだったっけ?…と思いつつ、

ダーリンの好物なので買って来ました。ググったら旬は春先でした。

冷凍技術が良くなってるから、もしかしたら去年のものかも知れませんね(゚ー゚;

 

f:id:kerororana:20220313152444j:plain

 

舞茸と豚肉の照り焼き
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/20050.html

生姜が入る時雨煮も良いなぁ…と思ったんですが、こちらにしました。

やや甘めな味です(*^-^)

 

白菜とベーコンの蒸し煮
http://www.orangepage.net/recipes/detail_136455

白菜を切ってしまっていたものが残っていたので、こちらを試してみました。

パルメザンチーズをトッピングすることでより美味しくなりますね^^