羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

茄子のレンジ蒸しの季節〜!

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉とピーマンの照り炒め・茄子のレンジ蒸し・小松菜のお浸し・

胡瓜とミニトマトのピクルス・焼ききのこと豆腐の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319171603j:plain

 

味噌汁に入れたきのこは、霜降りひらたけと舞茸です。

ひらたけは良く出汁が出るから美味しいですよね^^

 
 

豚肉とピーマンの照り炒め
http://cookpad.com/recipe/1950358

醤油を小さじ1ほど控えて甘めに仕上げてみました。

豚肉に片栗粉まぶしてあるので、甘めでも十分に味を感じますよ(*´艸`*)

 

茄子のレンジ蒸し
http://cookpad.com/recipe/384784

夏の恒例のやつ登場です(・∀・)

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですねo(*^▽^*)o