羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

レタスと大根のツナマヨサラダ

今日の夜ご飯のメニューは、

豚薄切り肉と青梗菜の中華風蒸し煮・レタスと大根のツナマヨサラダ・

茄子のレンジ蒸し・豆腐と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220228135700j:plain

 

豚薄切り肉と青梗菜の中華風蒸し煮
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/198_豚薄切り肉と青梗菜の中華風蒸し煮.html

2人前だけどスープの量が多いかと思って少しだけ控えたのですが…

それでも多かったみたいで、汁だくな感じに仕上がってしまいました^^;

味は悪くなかったですよ。

 

レタスと大根のツナマヨサラダ
http://nanapi.jp/46325/

思ったよりもずっと美味しくて気に入りましたヽ(=´▽`=)ノ

生野菜でもたっぷり食べられるのが良いですね♪

リピしたいです(゚∇^*) テヘ♪

 

茄子のレンジ蒸し
http://cookpad.com/recipe/384784

いつものやつです。

ダーリンがお気に入りなので、

これに関しては度々食卓に上がっても文句がありません。

火を使わなくて済むから私としても大助かりです^^

 
 
 

おまけ。

ブランチの冷やし中華です♪

夏にはやっぱりコレを食べないと…(≧m≦)

 

f:id:kerororana:20220228135841j:plain

 

日清のラーメン屋さんの醤油だれ”を使いました。

麺がもちもちとしてお店で食べる冷やし中華みたいで美味しかったですよ(*´▽`*)