羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

茄子と胡瓜と茗荷の浅漬け

今日の夜ご飯のメニューは、

鶏肉とじゃが芋のうま煮・オクラの白和え・茄子と胡瓜と茗荷の浅漬け・

蟹風味雑炊・小松菜と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319171647j:plain

 

蟹殻からとった出汁を使って蟹風味の雑炊を作ってみました。

カニカマ入れてそれっぽく…(゚m゚*)プッ

 
 

鶏肉とじゃが芋のうま煮
http://www.thermos.jp/Recipe/shuttlechef/ve_torinikutosinjyaga.html

じゃが芋2個で作ったので、煮汁は2/3くらいにして作りました。

保温まで終わった後すぐに食べられなくて、そのまま保温してたので

煮詰めずそのままいただきました^^

 

茄子と胡瓜と茗荷の浅漬け
http://cookpad.com/recipe/539971

1回で食べるには多いかな〜?…と思ったんですが、

美味しくて食べ切っちゃいました(*´艸`*)