羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

今日も手抜きですよぉ〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日の夜ご飯のメニューは、

ウインナーとピーマンの炒め物・茄子のレンジ蒸し・冷や奴(茗荷)・ミニトマト

鹿尾菜の煮物(惣菜)・小松菜と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319173203j:plain

 

昨日の夜、アパートの下隣さんから茄子とミニトマトを沢山いただきました。

昨日は自分もホントにしんどかったのと、遅い時間だったのとで、取り合えず

冷し過ぎないように袋ごと新聞紙で包んで冷蔵庫につっこんでおきました。

 

で、そのままだと傷んでしまうので、洗ってそれぞれ仕舞おうと処理しました。

ミニトマトを1個食べてみたら皮が固かったので、湯剥きして冷しておきました。

湯剥きすれば糖度が高いから美味しくいただけましたよ(*^-^)

 
 

茄子のレンジ蒸し
http://cookpad.com/recipe/384784

茄子はまずは買って来ちゃってた分から消費です。

これだと1人1本余裕で食べられるので(*´艸`*)