羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鶏ももの味噌漬け

今日の夜ご飯のメニューは、

鶏ももの味噌漬け・小松菜のお浸し・マカロニサラダ(惣菜)・

ひらたけの炊き込み御飯・根菜と厚揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220313155450j:plain

 

実は厚揚げブームが続いていまして…いろんなレシピを試しています。

牛蒡と厚揚げの味噌汁っていうのを見つけ、牛蒡だけでもつまらないから、

大根・人参・牛蒡・長葱・厚揚げで具沢山な味噌汁にしてみました。

もっといろいろ入れちゃっても美味しいかもです(*´艸`*)

 
 

鶏ももの味噌漬け
http://cookpad.com/recipe/2268510

一昨日から鶏もも肉をこちらのレシピの味噌だれに漬込んでおきました。

焼きはBistroくんにおまかせしました。ちょっと焦げ目がつき過ぎましたが、

グリルで焼くと皮がパリッと仕上がりますね(*´▽`*)