羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

もずくとしらすの酢の物

今日の夜ご飯のメニューは、

鰤の柚子胡椒マヨ焼き・叩き長芋と胡瓜の塩昆布和え・法蓮草のお浸し・

もずくとしらすの酢の物・蕪と油揚げの味噌汁でした。

 

今日もデザートに林檎をいただきました^^

 

f:id:kerororana:20220313180539j:plain

 

ぼちぼち普通食ですが、消化を助けるものはまだ外せません(^-^;

ダーリンが海藻を食べたがっていたので、生もずくを買ってきてみました^^

取りあえずもずく酢かな〜?…としらす入りで作ってみましたよ。

千鳥酢使うとやっぱり酢の物が美味しく仕上がります(*´▽`*)

 
 

鰤の柚子胡椒マヨ焼き
http://cookpad.com/recipe/1970931

恒例のこちら。

すっかり病み付きなんです(*´艸`*

 

叩き長芋と胡瓜の塩昆布和え
http://recipe.suntory.co.jp/recipe/003834

小鉢の食べきり分作りました。

ざっくりと作っても美味しいですね^^