羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

白菜うまー(・∀・)

今日の夜ご飯のメニューは、

ロール白菜・法蓮草の胡麻和え・ミニトマト・薩摩芋ご飯・

豆腐と油揚げと長葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220320152444j:plain

  

白菜が美味しい季節になって来ました^^

 

ちょっと前まではまだ暑くて冷蔵しないと保たなかったから

白菜はカットしたものを買っていましたが、ぼちぼち一番寒い部屋なら

常温でも保存できるようになってきたので、前回から丸ごと買い始めました。

 

…と言っても一般的な大きなものだと使い切るのが忙しいので、

近くの直売所で小ぶりなのを買っています。

大きいものの1/2カットくらいの量なのでとっても使いやすいんですよ(◎´∀`)ノ

 

ロール白菜
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100121.html

挽き肉は200gほどで作りました。

小さい白菜なので少し小ぶりに丁度良い感じにまとまりました。

生姜で温まる冬にぴったりなメニューですね(o^-^o)