羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

大根と舞茸の煮物

今日の夜ご飯のメニューは、

鱈のムニエル(バター醤油)・大根と舞茸の煮物・長葱のマヨ味噌グラタン・

薩摩芋のそぼろ煮・ぬか漬け(惣菜)・キャベツと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220320174221j:plain

 

大根と舞茸の煮物はお試しで作ってみました。

分量計ってないのでレシピはできてません(;´▽`A``

食べやすい大きさに割いた舞茸と、薄い半月切りの大根を胡麻油で炒めて、

酒・白だし・醤油で味付けました。舞茸からも良い出汁が出るので調味料は

ホントに少なくて大丈夫でした。今度はちゃんと計って作ります(゚ー゚)

 

長葱のマヨ味噌グラタン
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001140

リピです。

先日買って来たお葱さんはだいぶ立派なお葱さんでした。

なので2人分を1本で…

調味料は少し濃いめの味だったと記憶してたので1人分くらいで作りました^^