羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

花粉症が悪化したワケ

今日の夜ご飯のメニューは、

鮭のムニエル(タルタルソース)・レタスのサラダ・法蓮草の白和え・

胡瓜とカニカマの酢の物・大根と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220321160659j:plain

 

夜ご飯後にお茶飲みながらテレビ見てたら、笠間の檜加工業が紹介されてました。

地元の檜を加工してると耳にし…茨城の檜事情を調べてみたら………

人工林の4割も檜が植えてあるようです!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

知りたくなかったその事実!(。>0<。)

 

どおりでこっちに来てから花粉症が酷いワケです★

杉には(まだたぶん)アレルギーないんですが、檜にはアレルギーあるんですよ(ノ_-。)

ミョーに納得しましたが…ちっとも嬉しくありませんわ(´・ω・`)ショボーン