羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

韓国海苔

今日の夜ご飯のメニューは、

まとう鯛の西京味噌付け・小松菜の胡麻和え・レタスと韓国海苔とじゃこのサラダ・

卵と枝豆のあんかけ豆腐・大根とインゲンと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220330222001j:plain

 

昨日、ダーリンが会社の人からお土産で韓国海苔をいただいてきました。

で、それを使ってレタスサラダを作ってみました。

ハングルしか書いてないから添加物とかは全く不明です(゚ー゚;

昨日ちょっとだけ食べてみた海苔フレークはもろに砂糖の味がしました(@Д@;

今日開けた海苔はエゴマ油使用のもののようです。

ネットでパッケージのデザインを照らし合わせて確認しました。

今日食べたのはふつーに美味しくいただけました。

 
 

卵と枝豆のあんかけ豆腐
http://cookpad.com/recipe/2257261

枝豆がまだ余っていたし、美味しそうだなぁ…と思ったので作ってみました(*´▽`*)

冷たくしていただいたのですが、温かいほうが美味しいかもです。