羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

スペアリブ

今日の夜ご飯のメニューは、

スペアリブのグリル・焼きとうもろこし・レタスとカニカマのマヨサラダ・

小松菜と海苔のナムル・キャベツと舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220330222055j:plain

 

スペアリブは市販のタレを使いました。

Bistroくんの両面グリルで26分で焼いてみました。

タレは作っても良かったんですけど…お月さまでもうダルダルが過ぎて

台所に立つ時間を少しでも減らしたかったんです(;´▽`A``

 

ま、グリルのトレイにこびり付いたタレと脂を落とすのに時間かかって

おまけにおろして間もないカットソーに脂飛んで速攻洗濯行きになったりで…

立ってる家事の時間が減ったかどうかは謎ですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

レタスとカニカマのマヨサラダ
http://cookpad.com/recipe/2266833

胡麻油の風味が隠し味みたいで良かったです(*´艸`*)