羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

夏野菜恐るべし★

今日の夜ご飯のメニューは、

素麺(鶏と野菜の具沢山汁)・モロヘイヤと胡瓜の梅鰹和え・

冷や奴(枝豆)・牛こまつ舞茸の時雨煮でした。

 

 

肉饂飩〜♪…という掛け声も聞こえましたが…

乾麺の饂飩しかなくて10分以上グラグラ茹でる時の熱気に耐えられないから…

却下して素麺かスパゲティの2択で素麺になりました(゚m゚*)プッ

 

つけ汁は、鶏もも肉・茄子・オクラ・舞茸を入れて具沢山にしました。

つけ汁作ってる途中で指が猛烈に痒くなりました(;ω;)

夏野菜は痒くなるものが沢山あるので夏場の炊事は大変です(;´▽`A``