羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

オーブン焼きでステーキ☆

今日の夜ご飯のメニューは、

和牛のステーキ・大根と水菜のツナマヨサラダ・

茄子と椎茸とベーコンのコンソメスープでした。

 

 

ダーリンが今朝になって…“今日は夜ご飯要らない日だったー!”と。

…ってことで、ひとり飯でした(;´▽`A``

 

で、1人なら炭水化物抜いちゃおうと、

安い時にストックしてたお肉を解凍して焼きました。

低温オーブン焼きからフライパンで焼き色付ける…って言うのを

試してみたいと思ってたので良い機会でした。

しっとり柔らかく仕上がりました(o´▽`o)

 

サラダの大根は、昨日の刺身のケンの残りのリメイクでした。

スープには茹でといた法蓮草も加えていただきました^^