羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

クリガニ?

今日の夜ご飯のメニューは、

茹でクリガニ・鮪の刺身・ささみと蒸し茄子のポン酢和え・

小松菜と油揚げの煮浸し・胡瓜のぬか漬け・若布と玉葱の味噌汁でした。

 

 

スーパーに買い出しに行ったら、毛蟹のような蟹さんが並んでいて

“栗がに”の表記。その場でGoogle先生に聞いて、何か美味しそうなので、

安いし買ってきてみました♪

 

300g弱ありました。

冷凍されてるような状態だったのだけど、茹でようた冷蔵庫から出したら…

蟹さんちょっと動いてました。輪ゴムで脚を止めといて茹でましたよ。

 

毎年ダーリンの誕生日にいただいてる毛蟹のようなワケには行かないけど、

398円でこの味わいなら大満足です(*´艸`*)