羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

生玉葱でお腹壊す人〜★

今日の夜ご飯のメニューは、

鯖の南蛮漬け・鶏もも肉とオクラの煮物・茄子の胡麻和え・

鹿尾菜の煮物(惣菜)・冷や奴(鰹節)・南瓜と茹で卵のサラダ・

白舞茸の土佐煮・マゴチのあら汁でした。

 

 

鯖の南蛮漬けをメインにしようと…

買って来てあった鶏もも肉は副菜の煮物にしました。

 

南蛮漬けは、私が作る時は硫化アリルでお腹壊さないように、

玉葱をレンジで食感がなくならない程度に加熱して使うのですが、

ダーリンが作る体だったので…

熱々の南蛮酢でだいたい加熱になるよう薄く切っただけでした。

 

なので、私の分はレンジで温めてからいただきました^^;