羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

クロソイですって?

今日の夜ご飯のメニューは、

クロソイの塩焼き・小松菜とコーンの煮浸し・蓮根の土佐煮

胡瓜のぬか漬け・温奴のエノキ餡かけ・クロソイのあら汁でした。

 

 

スーパーの鮮魚売り場で物色中、珍しいものを見つけました(・∀・)

クロソイがでーんと丸のまま尾頭付きで売ってました。

しかも498円とお値打ち!

 

家で捌いても良かったのだけど…

曜日的に生ゴミで保管する日数が多いなぁ…と思って、

三枚下ろしはお店でやってもらっちゃいました(*´艸`*)

 

で、身は塩焼きで、アラはあら汁にしました。

あら汁には大根も入れ、すまし汁にしました^^