羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

海老とブロッコリーのサラダ

今日の夜ご飯のメニューは、
回鍋肉・海老とブロッコリーのサラダ・若布と胡瓜と竹輪の酢の物・
メンマ味もやし・大根と油揚げとしめじの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131114515j:plain

 

【海老とブロッコリーのサラダ】
 ・背わたを取ったむき海老(200gくらい)は酒をまぶして10分ほどおき、
   熱湯で色が変わるまで茹でる。
 ・ブロッコリー(1/2株)は小房にして色よく茹でる。
 ・茹で卵(2個)は黄身を外して、白身を一口大に切る。
 ・材料をマヨネーズ(大さじ5〜6)で和える。
   好みで、塩胡椒・レモン汁などを加える。

 

回鍋肉
http://cookpad.com/recipe/337397
私は美味しいと思ったんですが…塩辛いって言われました( ̄Д ̄;;
帰ってすぐ食べれば出来立てだったのに、2時間も経ってから
温め直しになったから片栗粉に味がしみちゃったのかも?

 

メンマ味もやし
http://cookpad.com/recipe/747305
超簡単だけどけっこういけます(゚m゚*)