羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

初物とうもろこし

スーパーに行ったら、とうもろこしが3本で250円で売ってました。
これは買うしかない!…と思って迷わず買ってきました(・∀・)

 

今日の夜ご飯のメニューは、
手羽中のロースト・キャベツのサラダ・小松菜とツナの和え物・
ししゃもの焼き南蛮・鶏レバーの煮物・コーンスープでした。

 

f:id:kerororana:20220131124842j:plain

 

小松菜とツナの和え物
http://cookpad.com/recipe/302209
これは簡単で良いです^^

 

手羽先のロースト】
1. 醤油(150cc)・酒(50cc)・

 あらびきガーリック(又は大蒜のみじん切りを少々)を合わせて漬け汁を作る。
2. 鶏手羽中(10本)を漬け汁に漬けて10分以上放置。
3. ロースターで8〜10分ローストする。
※ 同じ漬け汁で、手羽先をローストする時はロースト時間を10〜15分に変更。

 

【簡単コーンスープ】
1. とうもろこし1/2本の身を外す。(包丁でざっくり取ってもOK)
2. とうもろこし1本半をすり下ろす。
3. 1と2のとうもろこしを鍋に入れ、牛乳(500cc)を入れ一煮立ちさせる。
4. コンソメ(1個)と塩で味を整えるて完成。