羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚肉と大根の和風煮込み

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉と大根の和風煮込み・法蓮草としめじの煮浸し・牛肉と牛蒡のしぐれ煮・
白菜の浅漬け・蓮根の金平・明太子・豆腐と若布と長葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131175105j:plain

 

豚肉と大根の和風煮込み
http://cookpad.com/recipe/1607265
ダーリンがコレが食べたいとレシピを指定してきて、鶉の卵も入れてって
言うので作ってみました。煮込み系なので、シャトルシェフで作ってみました。

 

このレシピ、水はどう考えても足りないから足したんだけど、
たぶん一桁間違えてるんじゃないかな?
ひたひたになってないと大根がトロトロにならないと思う…^^;

 

あと酒と味醂の量も少な過ぎるかな?
辛みがない大根なら大丈夫かと思うのですが、今日のはちょっと
辛みが強い大根だったので、辛みが残ってしまいました。

 

こっちのレシピのほうが好きです。次回はまたこっちで(・∀・)

http://cookpad.com/recipe/385094