羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

日本が一番!

南国から昨日の夕方戻ったのですが、非常に疲れていたので外食でした。
何度か行ったことがある“炭がま”で焼き鳥食べました。
南国のご飯はあまり口に合うものがなかったので、
日本のものがホントに美味しいなぁ…としみじみ思いました^^;

 

さてさて…
今日の夜ご飯のメニューは、
鱈の煮付け・法蓮草のお浸し・肉野菜炒め・浅蜊の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131234151j:plain

 

出かけてる間にダーリンが買って来て焼うどんを作ったらしく、
使った残りの野菜炒め用のカット野菜と韮とバラ肉があったので、
それを使い切りました。

 

鱈の煮付け
http://cookpad.com/recipe/1379961
タイトルにひかれて…美味しそうだったので作ってみました。
昆布が良い味出してて美味しく仕上がりましたo(*^▽^*)o