羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

残り物がずらり☆

今日の夜ご飯のメニューは、
つぼ鯛の干物・小松菜と油揚げの煮浸し・ししゃもの焼き南蛮・
ポテトサラダ・胡瓜とカニカマの胡麻酢和え・野菜スープでした。

 

夜ご飯の支度は干物焼いて、煮浸し作っただけですが、
残り物がいろいろあったので、一見ちゃんとした感じに見えますね^^

 

f:id:kerororana:20220219203948j:plain

 


 

おまけ。

 

f:id:kerororana:20220219204032j:plain

 

ブランチのスープは、昨日のひな鶏の丸ごとハム仕立ての胴体の骨を煮出して
玉葱・人参・しめじ・キャベツを入れた野菜スープです。
ちょっと味が薄いかな?…と思いつつ出したら、味がない!…まで言われてしまい
夜ご飯の時には調整して丁度良い味になりました(;´▽`A``

 

サンドウィッチはアンキュイで買ってきたパンを使って、チーズとベーコン、
ビーリーフと卵をサンドしたものの2種類作ってみました。
このパンも美味しかったですよ〜(◎´∀`)ノ