羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚肉とアスパラの山葵風味炒め

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉とアスパラの山葵風味炒め・焼き茄子・しらすと貝割れの胡麻油和え・
小松菜と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223212057j:plain

 

【豚肉とアスパラの山葵風味炒め】
1. アスパラ(1束)を斜め切りにする。
2. 豚肉(200g)を食べやすい大きさに切り、塩胡椒する。
3. ビニール袋に片栗粉(大さじ1強)と豚肉を入れ、良くまぶす。
4. フライパンに胡麻油を熱し、豚肉を炒め、火が通ったら一旦取り出す。
5. アスパラを炒め、火が通ったら豚肉を戻す。
6. 麺つゆ(大3)に山葵(チューブ10cmくらい)を溶いたもので味付ける。

 

昨日の夜、読んでた漫画の中で、麺つゆ使ったレシピがやたらと出てきて、
麺つゆ使ってみようかな?…と思って作ってみたら、けっこう美味しかったです。
薄味が良ければ麺つゆを大さじ2くらいまで減らしてもいけると思います(o^-^o)

 

しらすと貝割れの胡麻油和え
http://cookpad.com/recipe/2182433
また作っちゃいました(*´艸`*)
貝割れの辛さを感じないのでモリモリ食べられちゃいます(≧∇≦)