羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

じゃが芋といんげんの炒め煮

今日の夜ご飯のメニューは、
秋刀魚の味醂干し・炒り豆腐・じゃが芋といんげんの炒め煮・
しらすと貝割れの胡麻油和え・若布と玉葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220224172221j:plain

 

じゃが芋といんげんの炒め煮
http://cookpad.com/recipe/265386
半量で、いんげん多めで作りました。
砂糖が白砂糖だしけっこう多めなレシピだと思ったので控えましたが
甘みが強いので濃いめの味でした。
温かいうちよりも冷めた方が美味しいと思いました。
温かく食べるならもう少し薄味でも良いかな?( ^ω^ ) 

 

しらすと貝割れの胡麻油和え
http://cookpad.com/recipe/2182433
いつもは竹輪入りにしてますが、今日は竹輪がなかったのでなしで。
やっぱり竹輪入りのほうが美味しいと思いました^^