羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

蛸とオクラの梅山葵和え

今日の夜ご飯のメニューは、
鰆の西京味噌漬け・クリームチーズとトマトのサラダ・

蛸とオクラの梅山葵和え・小松菜と油揚げの煮浸し・

しらすと枝豆の混ぜご飯・豆腐と焼きしめじの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223221620j:plain

 

クリームチーズとトマトのサラダ
http://cookpad.com/recipe/2158339
オリーブオイルより胡麻油のほうが好きなので、もっと美味しいかと思ったんですが
クリームチーズにはオリーブオイルのほうが合うような気がします。
スモークタンとか生ハムとかの加工肉が入ると美味しくなりそうです。

 

蛸とオクラの梅山葵和え
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/a09c9eef484ae21d0fff9640d86503f1.html
タレは、梅と山葵に、お義母さんからいただいた三国酢造の南蛮酢を加えてみました。
思った以上のなかなか良い味に仕上がりました(・∀・)
でもダーリンには不評でした★
自分の好みじゃない味は美味しくない〜って言う人なので…
美味しいのにうちではもう作れないですねぇ……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~