羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ダッシュでご飯=3

2日早いのですが、今日はダーリンの実家におとうさんの誕生日のお祝い持って

遊びに行って来ました。で、おかあさんの運転で歴博に行って常設展を見て、

ご飯食べて、城址公園を歩いてから戻って、ケーキ食べてお喋りしてたら

遅くなってしまって、自宅に戻ったのは19時過ぎでした(;´▽`A``

城址公園の八重桜、満開でキレイでした(*´▽`*)

 

 

f:id:kerororana:20220227155544j:plain

 
 

さて…

今日の夜ご飯のメニューは、

鮭の味噌漬け・胡瓜と若布と黒竹輪の酢の物・法蓮草の胡麻和え・

焼きしそ巻(惣菜)・筍ご飯・豆腐となめ茸の味噌汁でした。

 

 

f:id:kerororana:20220227155623j:plain

 

鮭の味噌漬け
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e3cdb3f3cdf9ebaa0a4fb7ba4b35f67f.html

昨日のうちに漬込んでおきました。

今日は焼くだけだったので、ダッシュでご飯作りになったけど、

これのお陰でほぼいつもの時間には出来上がりました(*´▽`*)