羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

お裾分けの筍

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉とインゲンのポン酢炒め・若竹煮・小松菜のお浸し・枝豆豆腐・

筍ご飯・じゃが芋と玉葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220227162141j:plain

 

昨日、実家から戻る時に水煮の筍をもらってきたんです。

いつも送ってくれる方からいただいた直後に、親戚が採って来て

どう頑張っても食べ切れない…ってことで、我が家にも筍が…^^;

食べるだけのダーリンは喜んでますが、

 

今年は既に買って作って楽しんでしまって、作るつもりがなかったので

少々億劫でしたが、今日は2品作りました。

 

筍ご飯は美味しく出来ましたが、若竹煮は他のことやってる間に

煮詰め過ぎてしまって塩っぱくなってしまいました(;ω;)