羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

綿婚式

今日の夜ご飯のメニューは、

タコとパプリカのマリネ・レタスと水菜とじゃこのサラダ・ローストビーフ

パスタ(紅ずわい蟹のトマトクリーム)・大根とベーコンのスープでした。

 

f:id:kerororana:20220227163755j:plain

 

本日は2回目の結婚記念日でした。

なので…お祝いっぽい食卓にしたいなぁ…といつもとは違ったメニューです。

 

普段がご飯と味噌汁の和食中心なので、わざわざパスタ用に調味料揃えるのも

勿体ないし…と思って、市販のパスタソースに、(缶詰ですが)蟹のほぐし身を

加えて蟹の風味を増してみました(゚▽゚*)

 

ローストビーフマルゲンミートで買って来ました。

お肉が良いから何もつけないでも美味しかったですよ。

 

f:id:kerororana:20220227163825j:plain

 

ケーキはいつものパティスリーコモンモンブランでした。

シェフが記念のプレート付けてくれました。

嬉しいサービスですよね(*´▽`*)

 
 

タコとパプリカのマリネ
http://cookpad.com/recipe/1814544
半量作りました。
とにかく彩りがキレイです!
これ1品で食卓が華やかになりますね(v^ー°)

 

レタスと水菜とじゃこのサラダ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1566_感嘆サラダ.html
これを参考に水菜も使いました。
しらすは炒って香ばしく仕上げてみました。

 

大根とベーコンのスープ
http://cookpad.com/recipe/1613812
優しいお味です。
確かに朝にぴったりかも?(*´艸`*)
もちろん夜でも美味しかったです。