羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

甘辛豆腐の卵とじ

今日の夜ご飯のメニューは、

鮭とキャベツの味噌バター炒め・カニカマと水菜のマヨぽんサラダ・

甘辛豆腐の卵とじ・大根と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220227163931j:plain

 

鮭とキャベツの味噌バター炒め
http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=107044

味噌味なのであまり気にならないかとは思いますが、

鮭の臭みが気になる人は塩する時に酒も使った方が良いかも?

 

甘辛豆腐の卵とじ
http://cookpad.com/recipe/877129

水菜かぶっちゃうので入れませんでしたが、なくても美味しかったです。

小鉢用の副菜にするので半量作りました。

この量で作ってご飯に乗せて丼ものでも美味しいと思いました。

 

カニカマと水菜のマヨぽんサラダ
http://cookpad.com/recipe/654352

何か物足りないなぁ…と思ったら、食べる前に胡麻かけようと思ってて

忘れて食べちゃってました(ノ∀`) アチャー

絶対、胡麻があったほうが美味しいハズです(;´▽`A``