羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

蓮根と豚肉の照焼き

今日の夜ご飯のメニューは、

蓮根と豚肉の照焼き・大根と水菜のサラダ・キムチ豆腐・

キャベツとしめじと油揚げの味噌汁でした。

 

残っていたタコとパプリカのマリネもいただきました。

 

 

f:id:kerororana:20220227164015j:plain

 

蓮根と豚肉の照焼き
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/8714.html

甘口な仕上げですがとても美味しかったですよ(*´▽`*)

お肉多め(220gくらいありました。)に入れちゃいましたが、

すぐ食べちゃうのなら調味料の量はそのままでも問題ないと思います。
お弁当などに入れるんなら具材の量に合わせて増やした方が良いかな?

 

キムチ豆腐
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/220100

ニンニクがちょっと多めなキムチだったのでちょっとビミョーでした★

醤油をもう少し入れたら良かったかしら…(;´д`)トホホ…